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INFORMATION

新型コロナウイルスに対応した新たな働き方への移行について

BLACK SHIP株式会社
2020年5月29日

平素より格別のご愛顧を賜わり厚く御礼申し上げます。

BLACK SHIP株式会社は、これまで3月5日(木)から5月29日(金)までの間、新型コロナウィルス感染拡大防止策として、在宅勤務及び時差出勤等の対策をとってまいりましたが、緊急事態宣言の解除を受け、6月1日(月)から感染防止に最大限配慮しながら在宅勤務などの措置を一部緩和することといたします。
当面は、在宅勤務を基本とし、出社が必要な業務等についてのみ出社して対応致します。感染状況や社会的要請などを総合的に判断し、感染拡大防止が図れる範囲で出社対象業務を拡大する予定です。

今後もお客様・お取引先様や従業員の安全を最優先に感染拡大防止に努めるとともに、新しい働き方への対応を進めてまいります。関係者の皆様におかれましては、ご不便をお掛けすることがあるかと存じますが、何卒ご理解を賜りますよう、お願い申し上げます。

 

 

実施期間・短縮営業時間

令和2年6月1日(月)~当面の間
営業時間 平日 11:00~17:00
※通常営業再開につきましては、今後の状況を鑑みながら慎重に判断し、改めてお知らせいたします。
※少人数出勤の為、代表電話にお電話いただいてもつながらない場合が御座います。
至急のご用件がある場合は、弊社各担当マネージャーの携帯電話またはメールにてご連絡くださいますよう、お願い申し上げます。

 

内容

1.感染防止の基本的な対策
・業務上の人員配置における身体的距離の確保
・公共交通機関を利用する際は原則ラッシュ時間帯(7:30~9:30、19:00~20:00の通勤時間帯)を避ける

2..会議・宴席等について
・会議については、極力閉じられた空間に人が集まらないよう配慮する
・会社主催の懇親会などは自粛
・社外セミナーや研修、展示会などの多人数の集まるイベントへの参加自粛

3.新しい業務習慣について
・全従業員にマスクの着用を義務付け、ソーシャルディスタンスを確保
・会議室や共有スペースの使用後における消毒作業の実施
・毎朝の健康確認と検温を実施する
・時差出勤、在宅勤務(テレワーク)を活用した勤務の推進
・会議は、WEB会議システムの活用
・外出、出張の最小化
・懇親会や接待を伴う飲食の自粛
・事務所の定期的な換気の推進、清掃の徹底
・毎朝の健康確認と検温を実施する

4.休憩時間について
・昼食時の密集回避

5.その他
・国内外の不要不急の出張を禁止する
・プライベートでの大人数集会への参加や濃厚接触が起こりうる交通手段使用の自粛
・従業員の身近に感染者または、濃厚接触者が確認された場合は、その旨を会社に報告し、当該従業員はその状況に応じて自宅待機

 

代表電話へのお問い合わせについて

テレワーク実施期間中は代表電話にお電話いただいてもつながらない場合が御座います。
お問い合わせの内容にあわせて、以下窓口へご連絡いただきますよう、お願いいたします。

 

新規お問い合わせについて

下記フォームよりお問い合わせください。

CONTACT

当社担当者へのお問い合わせ

担当者にメールまたは直通番号へご連絡をいただくか、下記フォームよりお問い合わせください。
担当より折り返しご連絡させていただきます。

CONTACT

 

当社は上記取り組みを徹底し、今後も社内外への感染被害抑止と社員の安全確保を最優先に、政府・行政の方針および、当社の対応方針に基づき、状況に応じて必要な対応を実施して参ります。

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